日中一時支援

概要

日中一時支援  利用定員 若干名

在宅の知的障がいをもった方々が日中の支援を必要とする際、入浴・排泄及び食事等の日常生活上の支援を行っています。

 

営業時間

7:00~21:00

 

入所・サービス利用までの流れ

① 施設に相談する

まずは施設までお問い合わせください。

日時を定め、施設と保護者の方と児童とで面談を行います。ご利用を検討されている方とその保護者に施設の生活やサービスの内容についてご説明し、施設からはご本人の普段の様子などをお聞きします。また、施設内を見学していただきます。

② お住まいの自治体に相談する

次に、お住まいの自治体にある福祉関連窓口にご相談ください。

日中一時支援を利用するためには、自治体から「利用決定通知書」の交付を受けることが必要です。

③ 施設と契約する。

「利用決定通知書」の交付を受けたら、施設と契約を締結します。

契約をする際、もう一度サービス内容等について「重要事項説明書」により契約に関する重要事項を説明いたします。また、契約書の内容についても説明をいたします。

説明を受けた後、契約を締結します。

④ 日中一時支援を利用する

契約締結後、日中一時支援を利用していただくことができます。

原則としていつでも利用可能ですが、短期入所の利用状況次第では受け入れができないこともあります。

 

【日中一時のご予約方法】

・お電話でご予約下さい。0178-96-4891

 

1か月あたりの利用料金

日中一時支援事業等対象外サービス利用料金(実費負担額)

項目

内容 及び 金額

食費

朝・昼・夕    各1食  520 円

その他

利用者に負担していただくことが適当とみとめられるも

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